アホトピア

細々と人の悪口書いたり、大矢朋哉(仮名?)を陰ながら応援したりしてます。そのうち、秘密の会員ブログに移行しようかな。

誰かさんにそそのかされた人がこういった。

北陸の某営農組合でブイブイ言わせている大失朋哉さん(仮名、37歳?)。そんな大矢さんにそそのかされた人、ある女性職員がこういったそうです。さる関係筋が、昔いた職場に名古屋大学出身の人がいた話をしたら、「本当に出ているかどうかインターネットで調べたのか?。」、と言われたそうです。その人は、

え?。なぜインターネット?。

と聞いたら、なんでも、ある人がインターネットに出ていたからと答えたそうです。いや、インターネットに出ている人もいるけどみんな出ているわけじゃないし、個人情報保護がやかましく言われてるご時世に、大学などが卒業生名簿とかをインターネット上に晒すか?、と言うごく普通の疑問すら彼女は抱かないのか?。あんたの個人情報だってでてないだろうに、とさる関係筋は思ったそうです。

それにしても、なんと言う情報リテラシーの低さでしょう。この営農組合のレベルがわかるエピソードですね。だから、大失さんが役員になれたんですね。ちなみに、この人、インターネットで相手を探して結婚して、やめたそうです。ま、プライドばかり高くて役に立たない人だったそうですが、大失さんよりはマシかもしれませんがね。