アホトピア

細々と人の悪口書いたり、大矢朋哉(仮名?)を陰ながら応援したりしてます。そのうち、秘密の会員ブログに移行しようかな。

富山県の新聞。

富山県の新聞社の報道によって、富山市議会議院の政務活動費の不正受給問題が明らかになり、議員の辞任ドミノが始まったのだが、そのきっかけは確か北日本新聞の報道だったと思う。そして、この報道を嚆矢に、各新聞社も我も我もと同様の報道を始めたのだが、問題は、どうやらみんな以前からこの政務活動費の問題のことを知っていたということだ。つまり、見て見ぬ振りをしてきたのだが、じゃぁ、何故、突然報道を始めたかというと、北日本新聞の記者を、最初に政務活動費の問題を指摘された富山市議会議員が突き飛ばしたことが原因らしい。早い話が報復である。つまり、私怨にかられて仕返ししただけであるように見える。

はたして、議員に記者が突き飛ばされるという事件がなかったら、新聞社は、政務活動費に関する問題を報じただろうか?。