アホトピア

細々と人の悪口書いたり、大矢朋哉(仮名?)を陰ながら応援したりしてます。そのうち、秘密の会員ブログに移行しようかな。

おおきなしょうがくせい、ともちかくん。なつやすみこどもえなしほん。

ともちかくんは、37さい。だけどこころはしょうがくせいなんだ。からだとこころのねんれいがいっちしない、こころのびょうきだけど、きょうものうぎょうをやってがんばっているんだ。だけど、ともちかくんには、ちょっとこまったところがあるんだ。

ともちかくんは、くうそうをほんとうだとおもってるんだ。それで、みんなにくうそうのせかいのはなしをじまんげにはなすものだから、みんなからはうそつきとおもわれてるんだ。そんなともちかくんのごかいをとこうとおもって、きょうは、ともちかくんのくうそうのせかいをあんないしてかいせつするよ。

くうそうのせかいのともちかくんは、なごやのおおきなおこめやさんのおんぞうし。こうきゅうまいしかあつかわなんだって。それで、ごてんのようなおおきなおやしきにすんでいて、けいとらがじゅうなんだいもあるんだって。でも、こうきゅうまいしかあつかわないのに、なんで、そんなにてびろくしょうばいができるのかふしぎだね。

くうそうのせかいのともちかくんは、コンピュータウイルスをつくれるんだ。とろいのもくばというウイルスをつくったんだって。もしほんとうにつくれるのなら、こんなことたにんにいったりしなよね。なにかあったらうたがわれるからね。

くうそうのせかいのともちかくんは、しごともできるんだ。こんなもの10ぷんでおわるというのがくちぐせ。だけど、じっさいにおわったのは、にじかんごだったんだ。

それにしてもいいとしこいて、いつまで、こんなしょうがくせいじみたことをやっているんだろうね?。でも、びょうきだからしかたないよね。かわいそう、ともちかくん。