アホトピア

細々と人の悪口書いたり、大矢朋哉(仮名?)を陰ながら応援したりしてます。そのうち、秘密の会員ブログに移行しようかな。

とある営農組合で役員を務めるバカとの会話。

サーバーはどこに置くのか?。

バカ:OCNでいいんじゃない?。

(OCN?。レンタルサーバーでも使うのか?。しかも、WEBサーバーだけじゃない、データベースサーバーもいるんだぞ。何を言ってるんだ?。)

バカ:サーバーにウイルスバスターをインストールする。(自信満々で)

(おい、ocnのレンタルサーバーにそんなことできるのか?。ていうか、なぜ、ウイルスバスター?。サーバー向けの製品なんてあったか?。もしかして、普通のWindowsをサーバーに使う気か?。そんなもんで、eコマースやる気か?。絶対やりたくねぇ。osはLinux使ってるって言ってた奴の発言とは思えん。待てよ、もしかして、プロバイダとサーバーを混同してるのではないか?。)

この瞬間、"トロイの木馬作ったの俺だから"とか、コンピュータに詳しいことをアピールしていたことは嘘だと確信してしまったのであった。ね、桃担当からいつの間にかコメ販売担当になった人。桃も結局赤字から脱却できず辞めたし、コメの直販も、初年度赤字になってすぐ辞めたしなぁ。桃をネット販売していたらどうなっていたやら。悪評は先に立たず。それにしても、なんでこいつに役職つけなきゃならないのかよくわからんわ。