読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新高岡駅

  北陸新幹線ができたのは結構なのだが、新高岡駅はやっぱり寂しい。頼みのかがやきは、朝早いのしか止まってくれないが、それでもいいから、かがやきが今後もずっと停車してくれるようにみんなで新高岡駅から乗ろうとかっていうイベントがあったらしい。で、めでたく満席になったそうなのだが、彼らはその後どこへ行って何をして帰ってきたのかな?。ただ、行って戻ってくるだけってのは考えられないよな。つまり、高岡以外でお金を落としてきたんだよね、きっと。本当なら、高岡で降りてくれるように考えなきゃいけないんじゃないのかな?。でも、そんなこと考えるわけないか、お偉い市役所の職員様たちやその仲間みたいな連中は。知人の近所の市役所職員様ご一家みたいな頭の固いのを見てれば無理もないな(なんでも、単純な規則性もわからないらしい。他の可能性とかは思いつかないらしい。)。高岡は吸い上げるだけだからな。

  きっと、あたしたちが一生懸命勉強して吸い上げた金をあたしたちが好きに使って何が悪いって考えなんだろうな。市役所程度で凄まれても困るが、なんか、すげぇや、高岡。一緒になると、尻の毛まで抜かれるってのは本当だな。知人も早く引っ越したいらしい、高岡から。