
アホトピア(旧称・思い余った悪口)

disる、disらむ、disりたり、disれ、disろう、なんかメチャクチャ。

就職率100%

  よく就職率100%を謳う学校とかありますよね。だが、その意味について誤解している上昇志向ちゃん、大卒くん、そして大卒さんが少なからずいらっしゃるようです。この際だからそのトリックについて種明かししておきましょうか。

  通常、就職率と言った時、分母は就職を希望した人になります。仮に就職を希望した人が、1人だけだったとして、その1人が就職できれば就職率は100%になります。逆に言えば、就職希望者を調節できればいくらでも就職率を100%にできるという事です。実際そのような露骨な進路指導があったと聞きます。

  現実に、真の意味で、つまり、分母を全学生数にした就職率100%を達成するなど困難です。上昇志向ちゃん、大卒くんに大卒さんも、よくよく気をつけましょうね。本当に大卒なのか疑われますよ。知らないと。