アホトピア

細々と人の悪口書いたり、大矢朋哉(仮名?)を陰ながら応援したりしてます。そのうち、秘密の会員ブログに移行しようかな。

大卒くんの実力

  あれから、新たな事件があった。大卒くんが担当していた果樹。赤字が続いたため、とうとうこの営農組合では、撤退を決めたらしい。2013年から5カ年計画とか称してテコ入れを図って、県にはうまくいっていると嘘ついて補助金を得ようと画策した挙句の結果がこれとは、まぁ、不思議ではない。当初から成功が疑問視されてはいたが、それでも、盗まれたとか嘘ついて、監視カメラや電気柵を設置したりして、引き伸ばしてきたが、結局黒字化は無理だった。当たり前だが。

  しかし、当初の大卒くんの態度は今から思い出しても腹がたつ。おまけに、いろんな名目で飲み会とかしていたらしいが、あの金は一体どこから出たのかね?。叩けば埃がだいぶ出そうだな。そのせいか、大卒くんは一番の責任者であったのに、責任は問われておらず、未だにでかい顔、実際でかいが、をしているらしい。信賞必罰は武門の慣いというが、そこまでの気概も覚悟もこのドン百姓の小せがれと卑しい商人のドラ息子にはないのだろう。当たり前と言えば当たり前だが。

  ひとつはっきりしたのは、大卒くんが、実家の米屋を継いだらほぼ間違いなく潰す事だろう。ぜひ、この営農組合の次期組合長になっていただきたいものだ。そして最後の組合長にも。