アホトピア

細々と人の悪口書いたり、大矢朋哉(仮名?)を陰ながら応援したりしてます。そのうち、秘密の会員ブログに移行しようかな。

教授くん

  筆者が、学生の頃です。ある先生の講義のとき、その先生が、これからは、研究開発の拠点だけ日本において、工場とかは海外に出て行く、みたいな事をおっしゃいました。筆者は、なんだか他の国の人たちを見下したような態度に反感を抱きました。そして同時に両方なくなるんじゃないかと思いました。

  そして、現在。筆者の予想がなんとなく当たったような気がしてます。たしか、筆者の記憶が確かなら、その先生は、MITに留学かなんかしてた先生だったと思います。

  なんで日本に帰ってきたんですかね?。