アホトピア

細々と人の悪口書いたり、大矢朋哉(仮名?)を陰ながら応援したりしてます。そのうち、秘密の会員ブログに移行しようかな。

大卒くん(1)

  農業やってるやつです。兼業ではなく、某営農組合に専業で勤めてるやつの話です。 15158145754221のことです。

  自分は大卒だから、1年目で営農の田んぼの場所と持ち主の名前を覚えたそうです。大卒だろうがなかろうが得意な奴は得意だし、苦手な奴は苦手だと思います。

  コンピュータウイルスを作れるそうです。ウイルスを作るには速いpcが必要だそうです。でも、ウイルスなんてそんなに大きなプログラムではないから、作るだけなら、処理速度が必要とも思えません。

  使用マシンは、友達に作ってもらったmacで、osはlinuxだそうです。最初聞いた時、中古のロジックボードを使ったのかと思いましたが、もしそうなら、速いpcが必要と言っていた上記の内容と矛盾します。速いpcが必要なら、市販のいわゆるDOS/V系(古い言い方だなぁ)パーツを使った方がいいと思います。どうやら、知ってる単語を並べただけではないかと思われます。

  (果樹の)ホームページを作って受注管理システムも作ってくれと言ってきました。ウイルスが作れるのなら自分で作れよ、と言いたくなりました。胡散臭い話なので、当然断りました。

  こいつは、果樹担当者だったのですが、赤字になったら、突然盗まれたと言い出しました。ところが、何個取れたとか、と言った具体的な数字を全く把握してなかったそうです。ちなみに盗まれた個数は、赤字額を単価で割った数にほぼ等しい数でした。

  言ってることが、テレビや漫画に出てきた話と酷似しています。どうも、他人が主語の話を自分に置き換えて話しているのではないかと思われます。

  自分のバァちゃんの葬式の時に日銀総裁が来たそうです。つながりがイマイチ不明です。

   つづく。