アホトピア

細々と人の悪口書いたり、大矢朋哉(仮名?)を陰ながら応援したりしてます。そのうち、秘密の会員ブログに移行しようかな。

変な職場の人々〜自称・ウイルス作成者

 「トロイの木馬ウィルス作ったのおれだから。」。サーバーとプロバイダを混同している人がそう言いました。最初は何かの冗談かと思っていたのですが、どうも本気で言ってるようでした。さらに、「俺はコンピュータウィルスを作ってるから、速いpcが必要なのだ。」、と嘯きました。これを、聞いてこいつには作れないと思いました。ウィルス自体は、それほど大きなプログラムではなく、トロイの木馬型であれば、簡単なものであれば、基本的な通信機能さえついていればいいので、作るだけならなぜ速いマシンが必要なのかわかりません。たくさんばらまいてそれらを管理するのなら別ですが。しかも冒頭で述べたように、サーバーとプロバイダを混同してるような人ですから、なおさら、作れないだろうと思いました。しかも、売上目標と実際の売上が異なるのは商品が盗まれたからだなんて答えしか思いつかないような奴なので。