読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アホトピア(旧称・思い余った悪口)

disる、disらむ、disりたり、disれ、disろう、なんかメチャクチャ。

変な職場の人々(4)

 変な人って、どこにでもいますがここで紹介する人は、いわゆる社畜みたいな人でした、言っている事だけは。

 この人、筆者に、

”自分は休日も会社に来ている”

と自慢げに語っていました。ところが、他の人の証言では、この人が、

”仕事しているのを見た事が無い”

と言うものでした。

いったいどういう事なんでしょう?。

どうやら、単に来ているだけで、本当の意味での社畜と言う訳ではなさそうです。

社畜と言うより、会社に寄生している人間と言った所でしょうか。

おまけに、人に対して、説教垂れるものですから、質が悪いと言ったらありません。

ある日、筆者と口論になって、

”あんたの言う通りになんかできない”

と言うと、

”じゃぁ、他で勝負してくれ”

と言われました。思わず、

”はぁ?”

”何言ってんの?この人。勝負ってそんなつもりで仕事してるんじゃないし、そのつもりの人もここにはいないんじゃないかな?。”

と思いつつ、ちょうど辞めようと思っていたので、

”わかりました。今日限りで辞めます”と言ったのですが、この後、こいつのクズっぷりがわかる言葉を吐きます。曰く、

”俺、あんたの直接の上司じゃないから”

寄生虫が人の言葉を吐くな”と怒鳴りつけたくなりました。

 

それから、しばらくして、当時の直接の上司とハロワで会いました。上記の人ではありません。もっとまともです。

”どうしたんですか?”って聞いたら、

”いや、辞めたんで”

だそうです。

そして、つい最近、ブラック企業に挙げられていました、この会社。