アホトピア

細々と人の悪口書いたり、大矢朋哉(仮名?)を陰ながら応援したりしてます。そのうち、秘密の会員ブログに移行しようかな。

大矢朋哉(仮名、37歳?)独身、友達募集中。

北陸の某営農組合でブイブイ言わせている大矢朋哉さん、仮名、37歳独身。大卒で、ばあちゃんの葬式に日銀総裁が来て、実家は大きな米屋で、御殿のようなおうちで、軽トラが十何台もあって、北陸の某営農組合のコメ販売担当役員で、いとこは防大卒のエリート…

違いがわかりません。

選挙カーと右翼の街宣車。どこが違うんですか?。

ラスボス。

北陸の某営農組合でブイブイ言わせている、大矢朋哉さん、(仮名、37歳?)。そんな大矢朋哉さんを役員にした、最後の大物組合長。ついに彼のことを話す時が来たようだ。 彼、そう、仮にヅラザキハゲキ氏と呼ぼう。そんな彼の頭は、ヅラである。その筋の専門家…

大矢朋哉(仮名、37歳?)さんにそそのかされた人がこういった。

北陸の某営農組合でブイブイ言わせている大矢朋哉さん(仮名、37歳?)。そんな大矢さんにそそのかされた人、ある女性職員がこういったそうです。さる関係筋が、昔いた職場に名古屋大学出身の人がいた話をしたら、「本当に出ているかどうかインターネットで調…

大矢朋哉(仮名?)くんの野望

北陸の某営農組合でブイブイ言わせている大矢朋哉(仮名、37歳?)くんは、なんでもコンピュータウイルスが作れるんだとか。本人がそう言うのだから、多分、そう思い込んでいるのだろう。そんな彼の野望は、なんと、スマホにこっそりアプリをインストールして…

流れるプール

地元の県営プールには、流れるプールがない。レーンがいくつかに区切られていて、みんな、そのレーンを行ったり来たりするだけである。 先日、プールで泳いでいたら、水中ウオーキングか何かの、時間と重なってしまった。インストラクターの先生の指示に従っ…

知人の隣人、もう一方の人たち。

これまで、高岡市役所職員をしている知人の隣人をこき下ろして来た。しかし、ついに、もう片方の隣人の息子について語る時が来たようだ。 この息子、子供の時から勉強ばかりして来たのか親が言うからさせられて来たのかわからないが、まぁ、事あるごとに、お…

アホトピアの住人たち。

アホトピアの住人について語る時が来たようだ。 住人は、大矢朋哉、北陸の某営農組合組合長、知人の隣人たち、富山県職員やそこで働くパートのマダムたちである。彼らは、現実歪曲空間で生活しているため、周りの人間からはバカにしか見えないのだが、本人た…

知人の隣人、現在高岡市役所職員の素晴らしい過去

知人の隣人でおなじみの現在高岡市役所職員の放◯は猫が嫌いである。かつて知人の家の軒下で猫が子猫を産んだことがあった。 ある日、その高岡市役所職員は、知人のもう一方の隣人、石◯家に遊びに来ていた。そして、猫が嫌だとか言うのを聞いた、その幼馴染が…

ガニ股の秘密

高岡市役所職員の放◯がガニ股であることは疑いようのない事実である。そして、バカであばずれであることも事実である。すなわち、バカズレである。 つまり、バカズレである上に股ずれであっては困るのである。故に、◯生はガニ股でなければならないのである。

アホトピアな人々

知人の隣人で、高岡市役所職員の放◯が、あばずれで最低な人間であることはもはやいうまでもない。しかし、そこに至るには、母親の涙ぐましい努力があったことを語る日がついに来たようだ。 まずは、その母親の日頃の行動を見てみよう。 知人の隣人には、右と…

続・アホトピア想定問答集

Q.高岡市役所職員の方攴◯というやつの性格が悪いとは具体的に言うと?。 A.例えば、知人が具合が悪くて休んでいると、あーきもい、出て行けと怒鳴られたり、仕事をクビになったとバカにするようなことを大声で叫んだり、お見合いをして、気に入らないからと…

アホトピア想定問答集

Q.知人の隣人で高岡市役所職員の方攴◯は、なぜそんなに嫌われるのですか?。 A.性格が悪いからです。自分は可愛いと思い込んでる可哀想な人で、ガニ股、短足、チビと一体こいつに可愛いなんて言ったバカはどこのどいつなのかわかりませんが、責任取ってもら…

アホトピアFAQ

よくある質問。 Q.大失月月哉って誰ですか?。 A.バカです。しかも、ただのバカじゃありません。 Q.大失 月月哉って、営農組合の役員なんでしょ?。だったら頭いいんじゃないですか?。 A.ここの営農組合の役員は、借金の保証人か、単に頭数合わせのためにい…

富山県で一流企業に入ってバリバリ活躍したい方へ。

富山県にそんな企業ありません。ただし、ワーカーとしてなら可能です。

大矢朋哉(仮名37歳?)くんの傾向と対策

大失月月哉くんの自慢話は、他人やテレビや漫画や映画の話を主語を自分に変えて言ってるだけです。 大失月月哉くんの他人の話は、自分の妄想や願望が多分に含まれていてあてになりません。 大失月月哉くんの言うことを信じる人は、偏差値が高いか学歴が高い…

富山県の新聞。

富山県の新聞社の報道によって、富山市議会議院の政務活動費の不正受給問題が明らかになり、議員の辞任ドミノが始まったのだが、そのきっかけは確か北日本新聞の報道だったと思う。そして、この報道を嚆矢に、各新聞社も我も我もと同様の報道を始めたのだが…

大矢朋哉くんてかわいいのよ。もしも、金沢のゲイバーのママだったら。

もしも、北陸の某営農組合のコメ販売担当役員、大矢朋哉(仮名 )くんの行きつけの金沢のゲイバーのママだったらこういうに違いない。 彼ったら、すぐ顔にでるのよ。想定外のこととか、自分の思っていたことが違っていたらとか、空想と現実が違っていたらとか…

私の体験談 大矢朋哉さんを斬る。パート2

わたしの体験談 大矢 朋哉 さんの記載がおかしいことは以前にも書いた。さらにおかしい部分になんと1ヶ所も気づいたので改めて指摘しておこう。 都会のごみごみした感じが好きではなかったこともあり その割には、週末は繁華街に繰り出したり、遊びまくって…

知人の隣人。先のことを考えなきゃ・・・その結果。

知人の隣人の奥方は、先のことを考えて行動しておられるつもりです。そして家を改築というか、半分壊して半分新築なんですけど、まぁ、税金安くなるからこうしたらしいのですよ。その時先を考えて、灯油を使う温水器にしました。そしたら、まさかの原油高騰…

大伴家持文学賞とか言ってる奴に言いたいことがある。

万葉集に詠まれてる和歌の中に、越中のことを詠んだ歌はかなりあることは間違いない。だが、しかし、そこに詠まれている、例えば、小矢部川とかが、現在どうなっているのか知らないのか?。きったねぇ、濁りきった川になってる。排水を出す工場なんかもある…

大矢朋哉コメ販売担当役員に学ぶサバイバル術

北陸の某営農組合で、コメ販売担当役員を務める大失月月哉(仮名?)さん、多分37才くらい。この営農組合に勤めて、はや13年。念願の役員にもなれて、さぞ気分爽快なことでしょう。 そんな大矢さんの数々の伝説から、どうしたら、営農組合で役員になれるのか、…

高岡市役所職員、h0j0 s@0r1にお気をつけあそばせ。

高岡市役所職員、HJ SR、年齢は多分27,8才?。お見合いをしては、すぐ気に入らないと言って断るのを繰り返す人です。なんでも、男から可愛いと言われたのを鼻にかけてる嫌な人で、自己中心的で、自分の非を認めません。気に入らないと嫌がらせをして来ます。…

大伴家持文学賞創設のニュースを見て吹いた。

富山県がまたやってくれた。今度は大伴家持文学賞創設なんだとか。富山県民は閉鎖的と呼ばれたことに反発して、物の見事にその閉鎖的な体質を全国に晒した富山県。今度は人材の少なさを全国に晒そうというのか?。いくら人がいないからといって、千何百年も…

正社員には責任がある?。

よく、正社員、正確には、正規雇用の従業員のことなのですが、正規雇用と非正規雇用の格差について、正社員には責任があるんだとおっしゃる方がいらっしゃいます。だけど正確には、責任を負うのは社員、すなわち、株主が責任を負うのであって、従業員が負う…

アンパンマンはエコじゃない。

アンパンマンは顔が汚れたりすると、力が出なくなる。そこで、ジャムおじさんが、新しい顔を焼いて交換するのであるが、古い顔は、どうするのであろうか?。回収しているところを見たことがある人はいるだろうか?。おそらくいないだろう。昔のアンパンマン…

農林水産部。

農林水産部というものがある。大抵弱小部である。どこのとは言わないがある。大抵弱小部である。そしてその、出先機関にナンタラ研究所というものがある。研究所という名前だけはカッコイイが、いわゆる試験場なので、本格的な研究なんてできようもない。だ…

誰かさんのふざけた言い訳集2

北陸の某営農組合でブイブイ言わせてる、ある名古屋人の言い訳。 -誰かと遊びに行ったら、 人脈作り。 遊びに行ってるだけだろうがっ!!。この人脈が仕事に活かされたことはない。だいたい農業やってるような社会不適応者同士で遊びに行って何が人脈作りだ…

誰かさんのふざけた言い訳集。

北陸の某営農組合の役員やってる誰かさんのふざけた言い訳集。 -自分が知ったかぶりしていっていたことが間違っていたら。 騙された。あの人は嘘ばかり付いている。 お前だろうがっ!。 -自分が言っていたことについて本人に確認しようとしたら。 あの人は口…

大矢朋哉(仮名)くんがお見合いですって

北陸の某営農組合でブイブイ言わせてる、大失月月哉さん。なんでも、大会社(大害社?)の社長令嬢とお見合いするんですって。誰も聞いてないのにいきなり自慢してきたからびっくり。 だけど、もし、そんな大会社(いまどきこんないいかたするかなぁ?。)の社長…