アホトピア

細々と人の悪口書いたり、大矢朋哉君を陰ながら応援したりしてます。そのうち、秘密の会員ブログに移行しようかな。

大矢朋哉くんがお見合いですって。

北陸の某営農組合でブイブイ言わせてる、大矢朋哉さん。なんでも、大会社(大害社?)の社長令嬢とお見合いするんですって。誰も聞いてないのにいきなり自慢してきたからびっくり。 だけど、もし、そんな大会社(いまどきこんないいかたするかなぁ?。)の社長令…

おおきなしょうがくせい、ともちかくん。なつやすみこどもえなしほん。

ともちかくんは、37さい。だけどこころはしょうがくせいなんだ。からだとこころのねんれいがいっちしない、こころのびょうきだけど、きょうものうぎょうをやってがんばっているんだ。だけど、ともちかくんには、ちょっとこまったところがあるんだ。 ともちか…

フィッシング詐欺対策

よく、セキュリティアラートとか、パスワード変更を求めるメールとか来たりします。でも、これ本物かどうかわからないときがありますよね。そんなとき筆者はどうするかというと、あえて、偽のパスワードを入れてみます。まぁ、詐欺サイトなら、ほとんどの場…

とある営農組合で役員を務めるバカとの会話。

サーバーはどこに置くのか?。 バカ:OCNでいいんじゃない?。 (OCN?。レンタルサーバーでも使うのか?。しかも、WEBサーバーだけじゃない、データベースサーバーもいるんだぞ。何を言ってるんだ?。) バカ:サーバーにウイルスバスターをインストールする。(…

戦略的アンパンマン。

軍事において、敵の補給線を断つことは、勝利の必要条件である。これによって、戦いを有利に進めることができる。 アンパンマンにおいて、補給線はアンパンマン号であり、パン工場であり、ジャムおじさん、そして、バタ子さんである。アンパンマンにおいてこ…

もしも、不二越の会長だったら、その3。

もしも不二越の会長だったら、こう言いたい。 富山県知事。これは本当にダメです。偏見かもしれませんが、ハゲでタコでてるてる坊主です。単に税収が落ち込んで、予算を削っただけなのに、県民総活躍予算とかどこかで聞いたようなフレーズをつけてみたり、テ…

もしも、不二越の会長だったら、その2。

もしも、不二越の会長だったら、こう言いたい。 富山県の高岡市に生まれて、市内で二番目の高校を出て、富山大学の経済学部を出て、高岡市市役所に就職。こんな人間は、プライドが高く、他者への思いやりのかけらもなく、自己中心的で、お見合いをするだけし…

もしも、不二越の会長だったらその1。

もしも、不二越の会長だったら、こう言います。 名古屋の高級米しか扱わない大きな米屋(自称)に生まれて、愛知県のいい大学(自称)を出て、富山県に来て営農組合に就職。こんな人間は絶対にとりません。偏見かもしれませんけど、こういう人間は嘘つきだからで…

ゆとり世代、追記。

知人の隣人のゆとり世代の特徴、追記。 なんでも自分に都合のいいように解釈する。そして、それが間違っていることがわかると他人のせいにする。いってることが、どう聞いても非現実的で違和感だらけでおかしいのだが、本人は、それを自分の頭の良さの証だと…

ゆとり世代

知人の隣人のゆとり世代の特徴。 公務員。 悪名高い高岡商人の町、高岡市役所職員。 自意識過剰。 合コンマニア。 頭がいいと勘違い。 調べるということができない。 人のせいにする。 考える力がない。 ステレオタイプなものの見方しかできない。 異なる可…

公務員の女

ヒステリー。 被害者意識が強い。 プライドが高い。 自己評価は常に高い。 自分は特別だと思っている。 嘘つき。 卑怯。 姑息。 ワガママ。 しつこい。

就農をお考えの方へ。

やめといた方がいいですよ。こんな奴↓ がたくさんいますから。もっとも、今頃、農業なんて馬鹿としか思えませんけどね。若いやつで農業なんかやってるやつなんて、他に何にもできなくてしょうがない奴しかいませんから。特に、こいつは↓ どうしようもない嘘…

プロフェッショナル、密告の流儀

北陸の某営農組合ネクスト組長と言われる大矢さん。大矢さんは、これまで、嫌いな人間を華麗な密告のテクニックで陥れてきました。今回は、そんな大矢さんの華麗なテクニックと流儀についてお伺いしたいと思います。 Q.大矢さんはこれまで、数々の人間を陥れ…

草ぱっぱ

草ぱっぱ草ぱっぱ 名古屋の米屋の坊ちゃんは けつをふりふり草ぱっぱ 他人の告口嘘ばっか 自分の自慢も嘘ばっか 知ったかぶりして嘘ばっか 学歴自慢も嘘ばっか 嘘ばっか嘘ばっか

回春ゴリラ

かつて、ゴリラ界のアラン・ドロンと言われた、アラン君↓ http://dic.nicovideo.jp/oekaki/266367.png。最近歳のせいかすっかり夜の方はご無沙汰。そんなある日彼は一枚の写真を見てしまいました↓ http://www.taff.or.jp/ninaite/taikendan/img/ooya_tomoya_…

わたしの体験談 大矢朋哉さんを斬る

わたしの体験談 大矢 朋哉 さんの記述を斬る。まず、名前だが、ともやではなくともちかである。名前から間違っているが、本人からの指摘がないと言うことは、名前からして嘘なのだろうか?。本当に大矢朋哉なの?。 実家が米屋で、高級米しか扱わないだのと…

大矢朋哉次期組長の名言集その2

何から何まで、言うことだけはビッグな、北陸の某営農組合のネクスト組長と言われる、大矢朋哉さん。そんな、大矢さんのビッグな発言をさらにご紹介しましょう。 実家の米屋は高級米しか扱わないから、海に近くて質の悪いコメしかできない、ここのコメは、う…

女という生き物。

女という生き物は恐ろしい。何もしていないのに、何かしたことになるのである。彼女たちはそう思っているのである。つまり、罪を決めるのは彼女たちで、彼女たちの辞書に客観的という言葉はない。彼女たちがあいつは悪いやつだと思えば、その時点で、罪にな…

ヅラは脳の働きを抑制する可能性

ヅラをかぶっていると、頭が蒸れて脳の働きが悪くなるに違いない。なぜなら、どこかの営農組合の組合長は、大卒くんの言うことを、矛盾だらけで明らかにおかしいにもかかわらず、本当なんじゃないかと考えたらしいからだ。大卒くんの言うことについては、過…

大◯朋哉次期組合長名言集への疑問

とてもビッグな、ネクスト組合長、大矢朋◯さん。数々の名言のあまりのビッグさにこんな質問が寄せられましたので、丁寧にお答えしようと思います。 質問 何から何まで嘘だとは思えません。何か元になった話があるのではないでしょうか?。 答え ねぇよ、そん…

大矢朋哉次期組合長名言録その1

北陸の某営農組合でネクスト組合長と言われる、大矢朋哉さん。こんなにすごい人物は日頃の発言もとってもビッグ。そんな大矢さんの日頃の発言を紹介しましょう。 まずは、序の口から。 俺は大卒だから、一年目で営農(が受託している)田んぼの場所と持ち主の…

農業分野への活用が・・・。

最近、農業分野への活用が期待される・・・、みたいなフレーズをよく見かけます。しかし、正直なところ、それは現実を知らないというか、言い換えれば、他に活路がないと言えなくもないと思います。 例えば、センサーなどで情報を収集して、ITを活用して、な…

僕らはみんな病んでいる

詞ウソッホ 僕らはみんな病んでいる 病んでいるから通院(通うん)だ 僕らはみんな病んでいる 病んでいるから服薬だ お医者さんに、症状を話してみれば なんかわからんへんなくすり おいらだって、おいしゃだって、社長だって、みんなみんな飲んでいるんだ、へ…

ハインリッヒの恋

星の瞬く空の下、男は一枚の写真↓ を眺めていた。 男は思った。 (美しい。そして残酷なまでに美しい。) フゥッと大きなため息をついた男は、空を見上げた。空には星々が瞬き、男は大いなる運命に包まれたような気がした。星々を眺めながら男は思うのだった。…

騙された人の言い訳

この人のいうことを信じた人の言い訳です。↓ 本当だったら大変だと思った。 おい、この人のいうことだぞ、この人の。矛盾だらけというか、こいつ自身が世間知らずで、営農組合と言う特殊な環境しか知らないから、現実を知らないというべきか、こういう奴の言…

歯並びを良くする方法

お年寄りの歯並びってみなさんいいですよね。筆者などは、みんな硬いものを食べて顎が発達して居たからだと勝手に想像して居ました。ところが、最近ある簡単な事実に気づいてしまったんです。それはなんと、お年寄りのみなさんは、 入れ歯だったんですね。う…

ブラック農事組合法人?の役員。大失朋哉さんのまとめ。naver風味。

北陸の某営農組合でブイブイ言わせている、大失朋哉さん。晴れてこの営農組合の役員になれたんですって。下↓ 密告と讒言によって、嫌いな人間を追い出してきた甲斐がありましたね。あとは、ヅラかぶったノータリンの組合長だけですね、大矢さん。それにして…

僕は、

作詞者:知人 僕は豊満な女性が好きです。 色白で 少しぽっちゃりして、 おっぱいの大きな女性が。 僕はガニ股の女性は嫌いです。 筋肉質で、 足首が太くて、 隣人のような女性は。 僕は年上の女性が好きです。 色白で、 少しぽっちゃりして、 おっぱいの大き…

繁華街を歩いたら

お兄さんマッサージどう?。 お兄さんマッサージどう?。 お兄さんマッサージどう?。 お兄さんマッサージ…。

時にはサルのように

作詞者近影 作詞:ウソッホ※ 君と出会った 金沢のゲイバー ルビーロマンをついばみながら 君はおいらを誘ったね 瞳がおいらを誘ったね 君と二人で 入ったラブホ シャワーを一緒に浴びながら 君はおいらを触ったね おいらも君を触ったね サルのように 激しくつ…

トロイの木馬

作詞:ウソッホ trojan horse おいらが作ったウイルスさ だけど何をするのかわからない ウイルスって一体なんなのか trojan horse おいらが作ったウイルスさ だけどコードがわからない コードって一体なんなのか trojan horse 他人が作ったツールでさ クリッ…

ランナウェイ フロム ナゴヤ

作詞:ウソッホ ランナウェイ フロム ナゴヤ 職場にも家にも居られない 客ともトラブル おいらはテリブル 逃げて、逃げて、北陸道 流れ着いた、場末の営農 もう帰れないナゴヤには

知人の隣人、久々。

大卒くんもそろそろ飽きてきたから、久々に知人の隣人を取り上げることができて大変喜ばしく思います。 さて、知人が家に帰ってきて、車を駐車スペースに入れていたら知人の隣人もちょうど帰ってきたそうです。まぁ、そこまでは別に普通なのですが、その後の…

大卒くん先取り情報

wannacryが猛威を振るってますが、大卒くんの嘘も猛威を振るってるんじゃ無いかと勝手に想像してしまう今日この頃いかがお過ごしでしょうか?。 大卒くんこと、大矢朋哉君は、なんでもウイルスを作れるんだとか。トロイの木馬を作ったのは自分だと自慢してま…

公務員についての雑感

これは、筆者の勝手な感想でみんなそうだとは言いませんが、公務員の人達と接してみて思うのは、言い訳がうまいことでした。もしかしたら、公務員の人達は失敗しないことがタテマエとなっているから、多分そのように求められる環境にいると、自然、上手くな…

大卒くんの歌

作詞:ウソッホ 作曲:ドラえもんを作曲した人 あんな嘘いいな 言えたらいいな あんな嘘こんな嘘いっぱいあるけど 言ってることとやってることが とても大きく違ってしまう この仕事はいつ終わる? 10分で終わる ラクショー だけど、ホントは2時間かかってた …

チープ・ラーニングによるOya.Tomochicaロボの開発。

著者 ウソッホ※ 緒言 北陸の某営農組合において飼育中のOya.Tomochica(学名(1):Oya.Tomochica.pseutispithecusまたは、Oya.Tomochica.stupidussimius)の名古屋への返還が想定されている。来る、かような事態への対処が、喫緊の課題として叫ばれる中、有効な…

お役所のガバナンス

通常、あらぬ噂を立てた場合、処分されるのは噂を立てたやつである。だが、お役所は違う。噂を立てられたものがクビになるのである。何故か?。雰囲気が壊れたからなんだとさ。無責任な噂を面白おかしく流していたやつは、お咎めなしなんてすごい組織ガバナ…

高岡市役所職員様のお見合いポリシー。

毎度おなじみ知人の隣人様。相も変わらずお見合い相手の選別にお忙しいご様子。しかし、それにしても一向に決まりませんな。そんな彼女のお見合いポリシーを勝手に推測してしまいました。 ひとつ、高収入。 ひとつ、優しい。 ひとつ、カッコイイ。 ひとつ、…

マダムのタレケツ

愛しいあなたの 垂れた尻 誰よりも愛した 垂れた尻 なににもまして 垂れた尻 二人の日々は戻らない も一度見たい 垂れた尻

大卒くんこと大矢朋哉んまとめ、naver風。その2。

なんと弟さんは、ハッカーでFBIにおわれてる◯矢◯哉んさん。 ご自身も、なんとコンピュータウィルスを作れるんですって。なんでもトロイの木馬を作られたんですって。普通そんなことを他人に言ったりしないと思うのですが、いいのでしょうか?。 そんな大◯(仮…

大卒くんこと、大矢朋哉んのまとめ、naver風。その1。

北陸の営農組合で、ブイブイ言わせてる大卒くんこと、大矢朋哉んさん。 いったいどんな人なのか気になりますね。そこで早速調べてみました。 大矢朋哉ん(仮名?)さん。なんでも実家は名古屋の大きなお米屋さんで、高級米しか扱わないんですって。で、営業車…

大卒くんの紹介記事

もういい加減最後にしたいのだが、ネタもないし、富◯県農林水産公社のホームページに大卒くんの紹介記事があった。大卒くんの取り組んだ桃の結末とか、本人の発言との矛盾点とか、本当のこいつらについてとか書かないのは、公序良俗に反すると思い、あえて書…

帰ってきた大卒くん3

ある人から、「151581、お前のついた嘘のおかげで組合長が困った立場になったとかなんとか」、言われていた。 別に嘘つくのは今に始まった事ではないし、こいつの言う事を信じる方がおかしいのだから、大卒くんを責めるのは如何なものかと思われる。おっと、…

大卒くんの実力

あれから、新たな事件があった。大卒くんが担当していた果樹。赤字が続いたため、とうとうこの営農組合では、撤退を決めたらしい。2013年から5カ年計画とか称してテコ入れを図って、県にはうまくいっていると嘘ついて補助金を得ようと画策した挙句の結果がこ…

帰ってきた大卒くん2

なんでも、ヘリコプターで山の頂上まで行って、そこから、スキーで一気に下りてきたらしい。だが、相変わらず証拠は無い。

帰ってきた大卒くん

また、思い出したので追加。 いきなり営業に行かせてくれと言い出した大卒くん。ところが、許可を得た途端に何を言い出したかと言うと、曰く、 「どうしたらいいかな?。(実際はこの土地の方言もどきな言い方であったのだが、意味はこんな感じ。)」 何かと喚…

みんなそう言ってる。

知人の隣人は、「何か言うとあの人も言ってる、この人も言ってる」と言うそうです。また、相槌を打っただけなのに あの人が言ったことになるそうです。要するに自分の意見が無い。自分の頭で考えられないということですね。この程度の人らしいです、アホ公務…

思い出した大卒くん

あれからいくつか思い出したので追加しておこう。 高校のとき、彼女に車で学校まで送ってもらっていたと言っていたが、証拠は無い。 宿題とかは、みんな彼女に、やってもらったと言ってたが、証拠は無い。 週末はセフレと猿になってると言ってたが、証拠は無…

破廉恥市職員様

大分前になるが、富山県高岡市の男性職員様が、コピーしていた女性職員様のスカートの中をデジカメで盗撮していたという事件があった。 しかし、もし、盗撮された女性職員様が、当ブログでもおなじみ知人の隣の家の人間、S.Hであれば、どんな話が考えられる…