アホトピア

細々と人の悪口書いたり、大矢朋哉君を陰ながら応援したりしてます。そのうち、秘密の会員ブログに移行しようかな。

高岡市役所職員様のお見合いポリシー。

毎度おなじみ知人の隣人様。相も変わらずお見合い相手の選別にお忙しいご様子。しかし、それにしても一向に決まりませんな。そんな彼女のお見合いポリシーを勝手に推測してしまいました。

ひとつ、高収入。

ひとつ、優しい。

ひとつ、カッコイイ。

ひとつ、高学歴。

ひとつ、家事ができる(自分は全くできないしやらないらしい。)。

ひとつ、自分のいうことを何でも聞く。

そして、極めつけ。気に入らなければ、ポイ。

何だか、お見合い相手が可愛そうですな。 最後に筆者から、もう諦めて死んでください。 それから、知人から。

さっさと近所から消えてください。市役所からも消えてください。お前の顔を見たくないから本庁に行けなくて不便です。

だそうです。

マダムのタレケツ

愛しいあなたの 垂れた尻

誰よりも愛した 垂れた尻

なににもまして 垂れた尻

二人の日々は戻らない

も一度見たい 垂れた尻

大卒くんこと大矢朋哉んまとめ、naver風。その2。

  なんと弟さんは、ハッカーでFBIにおわれてる◯矢◯哉んさん。

ご自身も、なんとコンピュータウィルスを作れるんですって。なんでもトロイの木馬を作られたんですって。普通そんなことを他人に言ったりしないと思うのですが、いいのでしょうか?。

  そんな大◯(仮名?)さんのパソコンは、友達に作ってもらったMacで、osは、linuxなんですって。なんだか、知ってる単語を適当につないだだけのような気がしますね。はっきり言って、意味不明です。

  ところで、◯矢さんは、この営農組合で、長年果樹を担当されて来られたそうです。もう、果樹のプロフェッショナルと言ってもいいのでしょう。しかし、この営農組合では、今はもう、果樹は、やっておられないそうです。どうしたのでしょうね?。五カ年計画とか言って大々的にテコ入れをしようとしたり、赤字が確定したら盗まれたと大騒ぎして警察まで呼んだのに。

  大◯さんは、大卒だから、一年目でこの営農組合が受託している田んぼの場所と持ち主を覚えたんですって。でも、それって、得意な人は得意だし、苦手な人は苦手だと思うので、大卒だからという文脈で言う必要があるのでしょうか?、疑問ですね。

  それにしても、こんなツッコミどころ満載な話をする人の話を真に受ける人ってどんな人なんでしょうね?、一体。

大卒くんこと、大矢朋哉んのまとめ、naver風。その1。

  北陸の営農組合で、ブイブイ言わせてる大卒くんこと、大矢朋哉んさん。

いったいどんな人なのか気になりますね。そこで早速調べてみました。

  大矢朋哉ん(仮名?)さん。なんでも実家は名古屋の大きなお米屋さんで、高級米しか扱わないんですって。で、営業車が何十台もある(本人談)そうなんですが、名古屋ってそんなに高級米の需要があるのでしょうか?。

  なぜ、こんな田舎のしけた営農組合に来たのかと言うと、実家がお米屋さんだから、米屋のボクちゃんが、コメの出来方も知らないのはおかしいとご両親に言われたからなんですって。でも、大矢さんによると、ここは、海に近いから、品質のいい米ができないので、高級米しか扱わないうちの米屋では取り扱わないそうです。なんで、こんな品質の悪いコメしかできないところにコメの出来方を勉強しに来たんでしょうか?。

  そんな大矢さんですが、御本人によると、なんと大卒なんですって。誰も聞いてないのにいきなり、自慢してきたので、びっくりしました。なんで、学歴なんて関係ない仕事をされているのに、そんなことを自慢されるのかよくわかりません。そんなに自慢なら、そう言うお仕事に就いたらいいのに、どうしてそうなさらないのでしょうね?。

  さらに、おばあさんのお葬式に、日銀総裁が、弔問に来られたんですって。誰も聞いてないのに、いきなり、言ってきたのでびっくりしました。一体どなたなんでしょうね?。

  さて、ここで、ご家族についてのお話も出ました。なんでも、弟さんは、ハッカーでFBIにおわれてるんですって。でも、就職先は電通なんですって。ハッカーが、電通?。なんか変なの。

  なんか疲れてきたので、ここまでにしたいと思います。矛盾だらけというか違和感を覚える話ばかりなので、こんな話を信じる人って、普通いませんよね。でもいたりするんですよ。誰とは言いませんが。

大卒くんの紹介記事

  もういい加減最後にしたいのだが、ネタもないし、富◯県農林水産公社のホームページに大卒くんの紹介記事があった。大卒くんの取り組んだ桃の結末とか、本人の発言との矛盾点とか、本当のこいつらについてとか書かないのは、公序良俗に反すると思い、あえて書かせてもらう。とりあえず、リンクを張っておく。リンク先を見るのは読者の勝手だ。

http://www.taff.or.jp/ninaite/taikendan/ooya_tomoya.html

さて、この記事によると、なぜ農業をやることになったのか理由が書いてある。なんでも、「米屋の息子が米の出来方も知らないのはおかしいから、一度見てくると良い」、と両親に言われたからだそうだ。

  しかしだな、大卒くんは、富山県は海に近いから、水が悪く、米の品質が悪い。だから、高級米しか扱わない実家の米屋では取り扱わない、といっていた。そんな品質の悪いコメしかできない富山県で、米の出来方を見てもあんまり意味がないんじゃないだろうか?。それに、海に近いということは海水が上がってくるといいたいのか?。だが、河口付近じゃあるまいし、こんなところまで海水が上がってくるかな?。山からの雪解け水が豊富だし、何もなけりゃ、上から下に流れていくもんだろうよ、と疑問が、色々と湧いてきた。砂質土壌で、肥料の持ちが悪いというのはよく聞くのだがな。もしかして、雪に海水の塩分が混ざってるとか言いたいのかな?。海塩粒子というのはあることはあるが、日本は海に囲まれているから、どこも大なり小なりあるんじゃないのかな?。新潟も海に近いよな。やはり、こいつのいうことは、さっぱりわからん。

  ところで、奴は、自分ちは高級米しか取り扱わないと言っていた。その一方で、うちには、業務用車両が何十台もあるとも言っていたらしい。だとすると、高級米しか取り扱わないのは、商売として成り立つだろうか。顧客は小口が、圧倒的に多いだろう。だとすると、何十台もあるという業務用車両は、一体なんのためにあるのかわからん。みんな一斉に注文するだろうか?。もし、何十台も、業務用車両が必要ということは、大口の顧客がいないと、商売として、成り立たないのではないか?。その場合、高級米だけでなく、高級米以外も取り扱わないと、いけないのではなかろうか?。ファミレスとかってそういうもんだし。こいつの勤務先の組合長以下、自己顕示欲は強いが、実力が伴っていない、情けない役員連中は、名古屋だからと納得しているのかもしれないが、筆者には、どうも納得できなかった。

  次に、最初は、「研修だから、先輩に言われるまま、意味もわからず、黙々と仕事をこなした」としおらしいことが書いてある。だが、この営農組合に就職した途端、本性を出して、「俺は大卒なのにこんな給料は無い」、となにもしらない年寄りどもにしつこくつきまとって自分の給料を上げさせたとか、ひでえ話だな。

  桃についても、なんか偉そうなことを言ってはいるが、結局、商売として成り立たないことに、ようやく、ヅラの組合長が気づいたのだろうか、現在は撤退したらしい。担当者も一人やめちまったしな。大卒くんにやらせとくと騒ぐだけで終わるから当然の判断だな。ちなみに大卒くんの頭では、効率的に作業するためには、自分の体を鍛えることしか思いつかないだろう。実際に作業を見ていると極めて非効率的だった。馬鹿力と丸暗記しか脳のない、ノータリンである。ここしか行き先がない人間なのである。そのせいか、いつも自分の自慢話をしたり、さも、自分は仕事ができるかのような言動をする。しかし、気づいている人間は気づいている、本当は、何も考えていないことに。実際に、売る桃がないのに、直売所を開いていたのはお笑いだった。おまけに、桃のてこ入れを図るとか言って、アホ組合長が俺がやるとか言い出したが、結局大卒くんに丸投げして、大卒くんのいう通りにやったら、てこ入れをはじめた、初年度から早速大赤字になった。その言い訳たるや、大笑いもいいところだ、曰く、「盗まれた。」って。実際に警察呼んだらしいが、実態は、桃の数量とか全く把握してなかった。この程度の人間だから自分より優秀な人間は追い出そうとするし、目障りだと思った人間にも同様なことをするのである。

  そして、最後の記述はお笑い種である。この職場の雰囲気を悪くしている張本人のひとりが、よくもそんなことが言えるな。邪魔な人間は讒言によってクビになるように画策していた人間が、偉そうによく言えるわ。

  この営農組合に、もし、行こうと思っている人間がいるなら忠告しておく。やめとけ。もっといいところがある。普通の会社へ行け。安月給で、大卒くんのでかい、ブサイクな顔を見なきゃならんのは、嫌なもんだぞ。

  そうそう、こいつのばあさんの葬式の時に、日銀総裁が来たとかいう話を以前にも他で書いたが、戦後歴代の日銀総裁の経歴を調べても、名古屋に関連する経歴を持った人は今の所発見できていない。これはどういうことなんだろうか?。嘘つきの話はきちんと検証しなければならんなと改めて思った次第である。

 

※大卒くんとは・・・学歴など必要ない職場で、やたらと自分の学歴を自慢してくる名古屋の米屋のボンボンである。そんなに学歴が自慢なら、そういう職場に行けばいいのに、絶対行かないし、法学部出身とか言ってた割には、法律についても、事前にスマホなどで調べて丸暗記しないとダメなように思われる。突然の質問には対応できなかった。卒業名簿かアルバムかしらんが持ち歩いているらしい。卒業証明書の存在を、知らないのではないかと思われる。虚言癖や自分の自慢をしたがることから、おそらく、演技性か自己愛性のパーソナリティ障害と思われる。臆病であると思われることから、サイコパスとは、違うであろう。

  

帰ってきた大卒くん3

  ある人から、「151581、お前のついた嘘のおかげで組合長が困った立場になったとかなんとか」、言われていた。

  別に嘘つくのは今に始まった事ではないし、こいつの言う事を信じる方がおかしいのだから、大卒くんを責めるのは如何なものかと思われる。おっと、大卒くんを擁護しているわけではないよ、念のため。

大卒くんの実力

  あれから、新たな事件があった。大卒くんが担当していた果樹。赤字が続いたため、とうとうこの営農組合では、撤退を決めたらしい。2013年から5カ年計画とか称してテコ入れを図って、県にはうまくいっていると嘘ついて補助金を得ようと画策した挙句の結果がこれとは、まぁ、不思議ではない。当初から成功が疑問視されてはいたが、それでも、盗まれたとか嘘ついて、監視カメラや電気柵を設置したりして、引き伸ばしてきたが、結局黒字化は無理だった。当たり前だが。

  しかし、当初の大卒くんの態度は今から思い出しても腹がたつ。おまけに、いろんな名目で飲み会とかしていたらしいが、あの金は一体どこから出たのかね?。叩けば埃がだいぶ出そうだな。そのせいか、大卒くんは一番の責任者であったのに、責任は問われておらず、未だにでかい顔、実際でかいが、をしているらしい。信賞必罰は武門の慣いというが、そこまでの気概も覚悟もこのドン百姓の小せがれと卑しい商人のドラ息子にはないのだろう。当たり前と言えば当たり前だが。

  ひとつはっきりしたのは、大卒くんが、実家の米屋を継いだらほぼ間違いなく潰す事だろう。ぜひ、この営農組合の次期組合長になっていただきたいものだ。そして最後の組合長にも。